ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
(・(ェ)・)
(・(ェ)・)
基本アウトドア大好き人間(オヤジ)
(・(ェ)・)へメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2021年11月09日

メバルのちハマチ時々サゴシ

友達から一本の電話で始まった・・・・・・

「夕方から出てメバルやって船中泊して青物と太刀魚とハゲやらん?」



(。´・ω・)ん?





釣り物はともかく 船中泊って何?(笑)

「船に泊まるん? 風めっちゃ強いんですが?」

「泊ってみよ~やぁ~  泊まるときは港に帰る予定」

「まぁ えぇけど(笑)」

ってことで とりまメバルです  ハイ 

でもこの時期のメバルって難しくなかったっけ? 
にしても 風強すぎです 予報見たら8mくらい吹いてます(笑)
よく釣れるとゆう場所に案内してもらって

釣り開始


ですが 風で船が良いポイントからずれていきます(笑)

それでも ポツポツ 釣れればまぁまぁなサイズです

約半夜でこんな感じになりました

メバルのちハマチ時々サゴシ
メバルのちハマチ時々サゴシ

このほかにもアジが少し釣れましたよ


港に戻りそのまま船中泊です
意外にも快適でした(笑)

朝起きて外に出てみると風が昨日より吹いてる~!(笑)
予報を見ると10mくらい吹く予報

なのでハゲや太刀魚は諦めて近場のポイントへ行ってみることに

この時期は小魚が風に押されてこの近場に溜まるんだそうで・・・・
ベイトはイワシなんだけど大きくない様子5センチ前後くらいかなぁ?
と思っているといきなり友達に来た~!

でもハマチだ~ 罰ゲームだ~w

と 言っていたんだけど釣れるだけ良いよね
ポツポツ釣れるんだけどやっぱり風が満潮になるにつれてきつくなってきたので一度港に

戦略的撤退!!


いやマジで揺れまくりで完全に写メするのを忘れていました(笑)


昼過ぎたころに下げ始めて風が落ち着いてきたのでもう一度出港!

夕方風がかなり落ち着いたんだけど釣果はいまいち伸びなかった><
それでも友達はでかい鰆を釣り上げました 羨ましい限りですわぁ

メバルのちハマチ時々サゴシ


久しぶりに遊び倒した2日間 最高でしたね もっと写メ撮ればよかったと反省














同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
プチ遠征? 調査遠征?(笑)
ドラゴン調査隊
ヤズばっかりだけどサワラは?(笑)
爆釣らしいので
ハマチ祭り始まってます。
Σ( ̄□ ̄|||) 大変なことが・・・・・
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 プチ遠征? 調査遠征?(笑) (2023-03-20 10:58)
 ドラゴン調査隊 (2022-10-23 20:53)
 ヤズばっかりだけどサワラは?(笑) (2022-05-05 12:53)
 爆釣らしいので (2022-04-17 07:04)
 ハマチ祭り始まってます。 (2022-04-07 12:30)
 Σ( ̄□ ̄|||) 大変なことが・・・・・ (2021-11-16 18:44)

Posted by (・(ェ)・) at 19:14│Comments(0)オフショア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルのちハマチ時々サゴシ
    コメント(0)